2009.04.26

モック

 
 
02___.jpg

立体物をつくるときには小さいスケールで計算したモックを作るようにしていて

多面体なら大抵は厚紙で作るんだけど

断面を確認したいときには100均でオアシスを買ってきて作っている

安いし加工しやすいから良いんだけど粉がやたら出るのが難点

他に何かあるなら代えてしまいたい

そして今更ながらに思うのが

工学系の勉強を大学にいた頃にもっとやっておけば良かったということ

光の事も、水の事も、回路の事も、その他諸々

知ろうと思えば知る事が出来る時間と設備があったのにもったいない















saint010203.jpg

宗教に興味・関心はあるけど特に信心深くはないタイプの日本人

そうでないと笑って読めないかもしれない

1巻の冒頭でいきなり「涅槃」という言葉で笑いを取るような漫画

自分はまさにそこでハマりました

先日、最新の3巻を購入したけど初めて読んだとき程の衝撃は無かった

予想通りの新キャラが出てきました













今日は雪

明日は朝から夜まで色んなところに顔出してくる予定
posted by takashi yamaguchi at 20:49 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

