2009.06.16

ものをつくる

 
 
夏のマジカルキャンプに向けて冬からずっと作品の制作方法を思案している

展示の雰囲気は企画書として冬のうちに仕上がっていて

それについて思いついた制作方法が三通り

あとは質感と技術の擦り合わせになる

どうしようかな

どれも難しいや






昨夜はPC作業中にブレーカーが落ちて

全てのやる気がなくなったんで一杯飲みに出た

かごめが混んでいたんでたこ焼き屋へ

あいかわらず場末な雰囲気で良い

そして来客の男率が高い

終電まで飲んで帰宅






今日は色々取り戻さなくちゃいけないんで集中して机に向かってました

六月だって言うのに肌寒い

そのくせ変な日焼け後ばかり出来ている






そういや「OLYMPUS/E-P1」がようやくお披露目した

名ハーフカメラ「OLYMPUS PEN」の名前を受け継ぐカメラ

これも「ものづくり」の粋の結晶って言える機種だろうな

この機種が成熟していったらすごい良いカメラになりそう

ただ、デザインはコンセプトモデルの方が好きだったかなぁ

http://olympus-imaging.jp/pen/index.html

http://photorumors.com/wp-content/uploads/2009/05/olympus-four-thirds.jpg
(これは三月の段階で出ていたコンセプトモデル)



OLYMPUS のカメラはカッコいいやね

米谷美久氏の設計したモデルはやたらカッコいい


posted by takashi yamaguchi at 21:57 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

